So-net無料ブログ作成

【1都4県週刊知事】東京 石原慎太郎知事 怒るのは当たり前(産経新聞)

 「こんなたわけたことをいう総理が世の中にいるのか!?」。石原慎太郎知事は28日の定例会見で、鳩山由紀夫首相をこき下ろし続けた。

 前日の27日、米軍普天間飛行場の移設問題で、政府が沖縄の負担軽減策の柱とした訓練の全国分散移転をめぐって開かれた全国知事会の席上でのこと。鳩山首相は、中国が領有権を主張する尖閣諸島について、日米安保の発動対象ではなく、日中当事者同士で議論して結論を出す問題と発言した。

 「(鳩山首相は)自国の国土を中国に売っている。『協議する』とは、一歩も二歩も譲歩するということ。こんなばかなことをいう総理がどこにあるか! 怒るのは当たり前。怒らない国民の方がどうかしてるね」

 さらに石原知事は、上海万博の日本館で国旗掲揚が見送られたことにも言及。「日本はたくさん出資した。本当におかしな話。残念というか、恐ろしいよ!」

船内で拘束中に“日本語授業”?とDVD SS元船長初公判ライブ(産経新聞)
<消費者委>リコール制度を調査 資料要求権行使へ(毎日新聞)
リバーシブルなミニカー? バンダイ「VooV」登場
取扱目標達成の港湾、12.7%=計画見直し求める―前原国交相(時事通信)
<サイパン>戦時写真25枚 邦字紙アルバム米国で見つかる(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。